懐かしい所に走りに行ってみよう。。。和束信楽往復

雨?・・・って路面が濡れてるだけやし・・・走っとくか

っで
久々に和束~信楽頂上を目指す(以前は師匠とよく走りに行ってたんだが・・・最近では一昨年の山たま以来か。。。その年末の井出和束信楽以来か・・・かなり前だな。。。)

この、R163加茂から和束~信楽ってコースを初めて走ったのが自転車を始めて5日目の2004.5.3(記憶が正しければぁ。。。)南加茂台を抜けてJR加茂駅から恭仁橋を越えと毎度毎度のルート。。。この時はR163にセブンイレブンがあって「休まないんだ・・・」って思ったのを思い出す(現在はありません・・・自販機のみ)和束川沿いに上り、2.5km辺りの左手に喫茶店がある所で足が攣って休憩しすぐのローソンでも休んだ

と昔話・・・


跳ね上げはピストなんで問題なし(リヤの泥除けありとシングルギアは洗いやすい)
家から2010チームウエアー【SOLEOL FLIEGER】に腕ウォーマーで走る

押熊に出てR163まで下り、信号右折して三叉路を左に入り163とはお別れ・・・山田川駅をスルーして木津川の三叉路を突き当たり右折して木津駅方面に東に走る・・・R24の高架を潜って木津川を加茂方面に走る。。。川の土手側に左に入り恭仁橋で左折し渡る・・・上記した通りの道・・・
またR163(今はないセブンイレブンのあった信号交差点)に出て・・・っと東行きの163は新しいトンネルが出来ているし工事中の歩道まで出来ている
ここから上る・・・シングルギアのピストでダンシングなしでシッティングオンリーで上る・・・和束ローソンまで約10m・・・スルーし信楽県境頂上を目指す・・・

所々工事中で多分帰りは片側通行だろうな。。。初めて来た時はトンネル2つ越えた所でUターンして帰ったなぁ。。。。シッティングで越えて行く。。。

山はさすがに冷える・・・が汗が止まらない・・・TTではないが時計は確認している

2車線が1車線になり湯船森林公園の2車線に入る・・・いつからか腰が痛く、ダンシングして伸ばしたいが我慢我慢・・・痛い、だるいなんかわからんがラスト2kmをゴリゴリ漕ぐ

前にフェンスが見えて緩く右に道が続き最後の頂上への上り。。。スプリントもシッティングで藻掻くぅ~甲賀市のカンバン横でローソンから34m。。。スルーしてようやく腰を伸ばす・・・

R307に出てすぐをUターンして来た道へ戻る・・・ココまでAv27km/h・・・

下りはそう藻掻く事無く下ろうと決めていた。。。つもり
fc3_20110608224644.jpg
下ハン持って35km/hぐらいで48-16のシングルギアに脚を合わせていくつもり
fc2_20110608224708.jpg

津守は天王寺の西・・・やなくって。。。つもりで下ったんだが。。。後ろからあおる?車に火が着き50kオーバーで下りだす(そんなに長くは続かない)が上手い具合に工事が始まって片側車線もあって50kオーバーなら車は抜けないようだ(100%勝手なこちらの想像・・・笑)
fc4_20110608224734.jpg
しっかりした2車線で車を行かせスリップに付くつもりが・・・離れるぅ~・・・(ははは。。。練習不足だ・・・)

何気にサイコン見るとAvが29.7km/hまで上ってる。。。っで再点火
ダンシングを混ぜながら45kオーバーでローソン付近まで下りて来る。。。と工事と信号に捕まり一呼吸入れてR163に向けて下る
最後の和束川またぐ橋を越えてフラットになりロングスプリントぉ~。。。ダンシングで50kオーバー加速しシッティングで太ももの上げ下げを意識してキツクなる所までスピードを落とさず再びダンシング。。。

R163のセブンイレブン跡の自販機で水分補給・・・Av30.5km/hまで上げれた(吐きそうだが・・・)
水をかぶったようにウエアーはビチョビチョ・・・コーラがなく残念だったがデカビタとスポドリ500を入れてココからはリカバリーで17kmほどを来た道をリピートして帰る・・・

家の前にKazさんやSッキャン程ではないが坂で久々に足が攣った。。。(変に踏み込んだせいだな。。。)

約77km
Av29.6(なかなかよく留まった)

・・・PS・・・
仕事で階段の移動で脚が動かなくなり立ち止まってしまった(ははは。。。後ろの人ゴメンなさい)








テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

G-ベイブ

Author:G-ベイブ
自転車にのめり込み色んな所に走りに行きたい今日この頃。。。

奈良市在住のロード乗りです
最近は朝だけとか昼1時間とか木津川や信楽方面などたまにFujiのピストやCAAD10で走ってます
フルマラソンエントリーでラントレもやってます
「ネバギバ」・・・NEVER GIVE UP 新たなる一歩へ!!!
2014山登り始めました^^
2016の木津川マラソンエントリー完了!
2017大峰山系、行者還岳臨むも目前んで断念・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード