遅まきながら・・・堺浜チーム合同練習会の。。。

台風のか・・・晴れてきた


。。。。。ふぉわんふぉわんふぉわんふぉわんふぁふぁん。。。。。。。。
回想録

7/16(土)久々のチーム練・・・
天気も良いしロング練のつもりで自走で堺浜へ行く。。。日焼け止めを塗ってぇ。。。って言ってもAM6:25をまわれば汗で流れる。。。おかげで顔面は逆パンダ(ははは)2010チームウエアーのにUVアームカバー。。。顔面と脚は日焼け止め@気持ち次第
AM6:14頃軽量化を2度済ませ少し遅れで家をスタート。。。。。先ずは南下して菖蒲池の商店街を抜け阪奈道路高架下をパスし県立病院方面に南下。。。道なりに右折し第2阪奈側道から富雄川へ抜ける・・・この時点で汗は吹き出てる・・・ほんの下り基調フラット(どっちやねん)を40kぐらいで流す・・・イカロ&レイノルズは脚が貧弱でもよぉ~まわるまわる。。。クランクから南下してR25へ出て右折し王寺へ、三室の坂を車の後ろでべったり付いて上って下って王寺R25バイパスをコンビニ、王将前をえっこらえっこらと上り国分、柏原向けて38kぐらいで流す・・・AM7時で既に27℃・・・立体を左折して青谷へ上り川沿いをリビエール向けて西へ走る(この辺で車が多くなってきた)
AM7:14リビエール通過・・・AV30.5kでサイクリングロードへ入る

fc6_20110720112118.jpg

西へ西へ走る・・・サイクリングロードもアゲインストなんかフォローなんかよーわからん・・・軽めのギアで回しながら33k~35K辺りで走る
外環~中環と来てようわからんが矢田を過ぎた辺りで北側へ入って幹線道路かなってのをまた西へ・・・阪神高速の高架が再び見えてR26へ出て左折し大和川を越えてT字路を右折し西側へ進む・・・

AM8:04ごろRINAちゃんに「Nもっさ~ん」と抜かれてチームと合流。。。

RINAちゃんのニューバイクやダンさんのニューバイク。。。1c8cさんのニューバイクとお披露目会

AM8:40ごろから堺浜の周回コース(信号2箇所注意)を反時計周りで走る
ぐうたらさん、ダンさん、1c8cさん、N本後方にGっさん、RINAちゃんと走る
そうしてるとKenくんがやってきた。。。車の止めるところを伝えて先ずは4名で回す
回すと言うか勝手に行き捲くる。。。ぐうたらさんからダンさん1c8cときてN本、ぐうたらさんと周って来るとフォローの手伝って1c8cさんが上げ出す(おいおいローテするんちゃうん)・・・(まぁ~エエわ・・・)とぐうたらさんをかわして50kオーバーで1c8cさんを追う・・・追ってるって知ってる様子もないがギアを上げて加速加速55kぐらいまで行ってるかな・・・近付いて来て後ろで待機・・・コーナー手前で脚を止めて減速したのをレイノルズがワガママに惰性で1c8cさんの横を抜いていく・・・
「40kぐらいで回そか」と言うと「もう1周アップあせて」との事(・・・アップやったんやね)

3周回目Kenくんも入って5名で回す(ほとんど回せてない)

4周回、5周回と回したり引きちぎったりで6周回を終えてKenくんとセブンイレブンで補給でそのまま休憩

fc7_20110720114452.jpg

日陰でだらぁ~と休憩しAM11時過ぎにメンバーと別れて帰路に着く。。。暑い暑い。。。

来た道を戻る・・・しかし暑い・・・夏のこの時間は練習を終えるぐらいにしとかないと危険や。。。とかんんとか考えながらリビエールすぎのローソンで補給・・・ここで誤ったのが水分プラス食事を取らなかった事・・・暑さで水分ばかりに頭が回ってて食べるのを忘れリスタートしR25の冨雄川手前で脚が攣って自転車を降りる・・・炎天下でアミノバイタルをなんとか補給しストレッチをして近くの自販機まで移動して水分補給(ローソンで水500、ポカリ500でここで水500に栄養ドリンクとポカリ500)。。。結局はハンガーノック状態で冨雄川を北上しバイパス合流の自販機で水分補給(水500、ポカリ500)
第2阪奈側道上りで再び両脚痙攣で降りて休む。。。

PM1時過ぎには家に着くかなって思っておったのが1:45着・・・補給ミス・・・命取りになる。。。これぐらいですんで良かった。。。気を付けなければと思い家に付いてラーメンと焼き飯を平らげる

約126km走行(AV27km/h、MAX56km/h・・・ってどこで出たんやろ)

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

G-ベイブ

Author:G-ベイブ
自転車にのめり込み色んな所に走りに行きたい今日この頃。。。

奈良市在住のロード乗りです
最近は朝だけとか昼1時間とか木津川や信楽方面などたまにFujiのピストやCAAD10で走ってます
フルマラソンエントリーでラントレもやってます
「ネバギバ」・・・NEVER GIVE UP 新たなる一歩へ!!!
2014山登り始めました^^
2016の木津川マラソンエントリー完了!
2017大峰山系、行者還岳臨むも目前んで断念・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード