スズカ1コーナー

台風の風で目が覚めた・・・8月も終わりですね
よく買いに行く服屋さん。。。西大寺のニコルの店長さんが今月限りって言うんで顔を覗きついでに秋物を買う。。。なんやかんや5年もシーズンお世話になって(ってバーゲンの時しかあんまり覗かんくせにって・・・ははは)新しいところでも頑張って下さい


シマノスズカも終わって来年に向けて走り出そうと考えてるんですが。。。仕事がそうさせてくれない(って買い物行けるくせに・・・ははは。。。)じっくり自転車も治さないと・・・じっくりと身体もね


そんな2年ぶりのスズカ・・・2009からT・T・T(チーム・タイム・トライアル)にエントリーして一番難しいって思ってる。。。来年はこのレースをもっと重要視していきたい

っで日曜日の個人レース。。。OP1(オープン1)もう2006からこれを走っている 3周回のレース

なかなか2006の成績を超せないが・・・今年は。。。って感じで望む(って去年のブランクは考えない。。。考えてもどうしようもない・・・5月からの強化月間の成果にかけるのみ)

スタートは最前列。。。1人挟んで左側にはぐうたらさん。。。一人飛ばしで握手して健闘を称えあい号砲一発スタート。。。

。。。作戦ってな訳ではないが
「1周目に仕掛けるわ」とN本(仕掛けると言うかなんかするわ・・・どこ走ってたんとは言わせないように)
まずは、ぐうたらさんが飛び出す。。。シケインまでを頭で上がって行く。。。
着いて行くかと迷って隙間に7、8人入られて10番手あたりで裏ストレートへ。。。なかなかペースが上がってこない(毎年、スプーン上りぐらいでどばっと来るんだが・・・)

まっちゃんからヘアピンへ進入「ヘアピン・・・ラインな」と声を出す。。。ぐうたらさんは後方へポジションを下げてる。。。抜けて110Rから立体の下りでも上がらないペース・・・んんん

デグナーからダンロップ。。。さぁ~下るでぇ~と少し後ろからも圧力がかかり始めるが、S字を抜ける辺りでアゲインストを嫌ってかまたペースダウン(オレが調子イイのか、今までのそれよりも遅いペースに感じた)

1コーナー(自転車レースなら最終コーナー)をい抜けてメインストレートで思い切って前に出てみる。。。300mを少し上げる・・・(やっぱきついな。。。)と2年前と同じ感想。。。でも誰も追ってきてる感じがなくしゃぁ~ないなまぁ~もう少し頭行くかとダンシングでペースを上げてシッティングで半分辺りまで行くと

『トップ通過は511ソレイユフリーガーN本ぉ』と今回は聞き取れた^^。。。どこまで行けるやらって感じでシケインへ上がるが当然20番手ぐらいまで下がってた・・・
(まぁ~1周目やってみたし・・・ここで千切れるのもしょうがないのかな。。。)とでもなかなかそうはさせてくれない(ははははは)
ぐうたらさんが上がって来た。。。5、6番手あたり(右前方10番前ぐらい)。。。行くかと再点火


デグナーを抜けダンロップへ入る辺りでぐうたらさんの左へ並ぶ「行ったらあと1周やガンバロ」と自分も奮い立たせる


ファイナルラップ・・・スプリントポイントを取りに何人か出る。。。まぁ~気にせず上る・・・シケインはダンシング。。。なかなか前に行けない(位置取りやばいかなぁ~)裏ストで1本ライン。。。下ってスプーン上りで団子。。。落ちてくるのと上がってくるのとの危険な状態



毎度の事だが、怒号はずぅ~っと飛び交ってる(怒号と言うか、コンセンサスやね)



シッティングで上がるが前が落ちて来て抜きにかかりダンシング・・・「振りすぎや」と後ろから怒られ思いっきり踏ん張る

まっちゃんからヘアピン・・・またまたペースダウン(くぅ~ここから心理戦?)。。。出るかどうしよか。。。と思うが集団の真ん中でどっちにも出れずかなりヤバイ状態・・・デグナーからダンロップ。。。逆バンクと位置取りだけを考える・・・(これが良かったか悪かったか・・・ははは)
S字を抜け2コーナーへ進入する時に左が開いた。。。イン。。。インを取ろ・・・とラスト500m・・・

「まっすぐな」と声を掛け合いイン側を下ハンに持ちかえ52-13はケイデンスが少し空回ってる感じ
下ハンでスプリントに入る。。。前には7、8人。。。(よっしゃエエッ感じのスプリントや)

1コーナー抜けたら(最終抜けたら)ラスト300m。。。と思った瞬間。。。

・・・
走馬灯のようにスローモーションでバイクが飛んでくる・・・ロビーマキュアンのように飛んで避けろ。。。と言い聞かせる(抜けろ)と思った時早送りで10数台が自分のバイクと身体に当って行くのがわかる。。。その袋叩き状態から脱して絡まってる相手のバイクごとコース外に引っ張り解く・・・身体の痛みはない・・・ウエアーも大丈夫そう?脚は動く?・・・ただ大量の血が流れてる。。。これだけかな。。。吸い取って唾を吐く
。。。チェーンが外れてる。。。それだけかな

走れる?

。。。ゴールせんと。。。みんな待ってるわ・・・

ハンドル握ると血が噴出す・・・コースに落とすのイヤやなぁ~。。。立ち上がって青いウエアーが見えた
順位はどうでもいいんだがゴールする時は全力で・・・ダンシングでもう何処に飛び散ってもエエわって・・・(スマンなぁ。。。スズカ)って少し思ってゴール。。。フレームからホイルからシューズから脚と左側が飛び散った血で赤い斑点だらけ。。。(ははは・・・)

A子とMIZUKI。。。チームの皆の顔をきっちり見れるのもこけたけどゴールしたから。。。と自分勝手に思っている。。。なんか、清清しい気分でメディカルゼンターへ

fc3_20110829085529.jpg

2006年から2011年。。。ウエアーも進化して人間も進化する。。。最後かも知れないけどまだまだ速くなれるような気がする

ホント最高の仲間です。。。おつかれさんでした・・・PS打ち上げ宜しくです(ははは・・・)
スポンサーサイト

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

スズカ、お疲れ様でした。
怪我は大丈夫ですか?相変わらず臨場感のある文章ですねぇ^^
実はもう1年乗って無いですが、来年の4月から自転車に復帰しようと思っています。
当分は、お気楽サイクリング専門ですが(笑)
またよろしくお願いします!

kaz619さん^^

ケガはほとんど無いんで大丈夫です^^
ボクもまた来年に向けて今月からゆっくりと走ります
まったり。。。を合言葉に走りますわ。。。またご一緒しましょう

お疲れさまでした

いつもながら読んでてドキドキする内容ですね。
その場の興奮がリアルに伝わってくる感じがします。
その後、お怪我の具合はいかがでしょうか?
大事に至らなければいいんですが。

自分は鈴鹿3周回のレースは2007年が最後ですかねぇ。
そのときもゴールスプリントでガチャガチャと落車がありましたが、
そういったことが怖くてもうマスドレースは走れません(^^)
チャレンジし続けるG-ベイブさんは素晴らしいと思います。

あくせるさん^^

チャレンジって程でもないんですよ・・・
来年は・・・ちとお休みで(たぶん。。。)1Hマラソンでも出ます^^

とT・T・Tと師匠と2Hエンデューロ^^

あかん…

怖っ!
チャリ猿もそうやけど、落車の知らせを聞いただけで…

僕にロードレースは無理や…。

打ち上げ教えてな。

Choko さん

恐いですよ・・・イヤですよ・・・こけたくないですよ。。。痛いですから(笑)

プロフィール

G-ベイブ

Author:G-ベイブ
自転車にのめり込み色んな所に走りに行きたい今日この頃。。。

奈良市在住のロード乗りです
最近は朝だけとか昼1時間とか木津川や信楽方面などたまにFujiのピストやCAAD10で走ってます
フルマラソンエントリーでラントレもやってます
「ネバギバ」・・・NEVER GIVE UP 新たなる一歩へ!!!
2014山登り始めました^^
(まだ登れてませんが・・・2015.10現在・・・笑)

2016の木津川マラソンエントリー完了!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード