今日を境に


夜はかなり冷え込み雨は雪にかわるかも。。。どこかで聞いたようなセリフを天気予報士が伝えている


今日は夜を楽しむ
一年で一番夜が長い日




遅まきながら年賀状の振り分けをする
喪中だったり、個人だったり、会社関係だったり・・・いやなもんだがこの歳になると友達関係からの喪中があったり・・・

喪中でこちらからも出さない礼儀?に習い来年は出さない。。。これを境に出さないでおくか。。。

以前は、夫婦4人でよく遊んでた。。。他人の嫁さんを名前呼び捨てにするぐらいの仲(とは言え、他人の嫁さん呼び捨てにしてはイカンと思っているのは確かです・・・笑)
それが、あの時を境にこちらからの連絡はしなくなった
そいつが、持ち込んで来た仕事であっさりと逃げやがった・・・「あんな理不尽な事言われたらこっちも身を退くわ」なんかもっともらしい言い方だが、あいつはサラリーマンでその仕事でちと小遣い摘もうぐらいで、エエかっこしたいから「言うたらどんな図面でもかきよりますわ」と。。。
まぁ~怒ってるんではない・・・今にして思えばつまらんヤツに怒る気持ちはない(時間のムダ)




なんか
そいつからの喪中を見て、年賀状のやり取りしかしてないここ7,8年・・・エエ機会やなって思うんでもなく自然にそうなった


親しき仲にも礼儀あり。。。オマエらがよくても以外は不思議に思い、疑念を抱き離れていく



そんなどーでもイイ事をこの冬至に書く・・・ここを境に少しずつ日が長くなり命の洗濯を出来るような気がする(ははは。。。どんなんや)


言うてもまだまだ今年を楽しむぜ(ははははは)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

G-ベイブ

Author:G-ベイブ
自転車にのめり込み色んな所に走りに行きたい今日この頃。。。

奈良市在住のロード乗りです
最近は朝だけとか昼1時間とか木津川や信楽方面などたまにFujiのピストやCAAD10で走ってます
フルマラソンエントリーでラントレもやってます
「ネバギバ」・・・NEVER GIVE UP 新たなる一歩へ!!!
2014山登り始めました^^
2016の木津川マラソンエントリー完了!
2017大峰山系、行者還岳臨むも目前んで断念・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード