fc2ブログ

あの夜、初めて聴いたオマエのナンバー

週末にかけて荒れ模様との予報。。。ははは辛いなぁ~週末地鎮祭やのに・・・


なつかしのメロディーをユーチューブから流している今日この頃
やっぱ聞き流すのは永ちゃんこと矢沢 永吉のナンバーを大量にお気に入りに
中学1年の時に初めてかったシングルレコード・・・時間よとまれ・・・
それから昔のやキャロル時代のとか。。。しかし、二人だけ・・・これはやっぱジョニーやな。。。ってタイムリーな世代や無く先輩が言ってたのをその時はわからなかったけど、高校生か大学生になろうかって時にそれを聴いた時に、同じ歌に聞こえなかったのを思い出す。。。

やっぱジョニーやな。。。あの声でないと(ははは)

そんな懐かしのナンバーを聴いてふと新聞に目をやると『ONE PIECE』のことが載っている
連載も読んだ事ないし・・・アニメも見たこと無い、でも世間で注目されてるんでイヤでも耳に入り目に止まる

その人気のポイントとして『夢・弱点・仲間』とある
アニメは見たことないが何度か映画は見たっけ(TVでだけど・・・)
ここでにわかONE PIECEが内容を書くほどの事もないが確かに引き込まれる・・・主人公ルフィーのその仲間を思う気持ち・・・発せられるその言葉『ストロング・ワーズ』にはっとさせられる

そう言えば・・・最近に子供向けのアニメってなかなか良く出来てる
クレヨンしんちゃんの映画でもその人生の切なさに号泣したな。。。仲間を思う気持ちが時代を越えた時代でも同じなんだな。。。(と書いてるだけでウルウルきた・・・)

っで先日かった雑誌・・・昭和40年男
自分が生まれたのは42年だが言うなればほぼ同じ年代の題名に引かれた。。。

その中でも、表紙になってる今は亡き清志郎。。。RCサクセション


読んでいくと、『硬派 銀次郎』
小学生から中学生とマンガを読んだ。。。圧倒的なその強さと絶対的な正義と火傷しそうな熱さ。。。そして仲間への思い
それは、そのマンガが終わっても『山崎 銀次郎』として復活し『サラリーマン金太郎』

と考えると今も昔もそのポイントは変わってないんだなって・・・仲間・・・があるから
仲間がいるから

自分自身も今も昔も同じ様なもんだなって・・・その仲間を目指して走り、仲間を目指して帰るんだから

2012013121550000.jpg

懐かしいのを聴いてて懐かしいマンガの一コマを見る・・・
流れてきたのは『スイートソールミュージック』

マンガなんてって・・・日常でそんなストロングワーズ言えるもんじゃないけど・・・今も昔も同じなんだなって思うとなんか楽になった。。。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

G-ベイブ

Author:G-ベイブ
自転車にのめり込み色んな所に走りに行きたい今日この頃。。。

奈良市在住のロード乗りです
最近は朝だけとか昼1時間とか木津川や信楽方面などたまにFujiのピストやCAAD10で走ってます
フルマラソンエントリーでラントレもやってます
「ネバギバ」・・・NEVER GIVE UP 新たなる一歩へ!!!
2014山登り始めました^^
2016の木津川マラソンエントリー完了!
2017大峰山系、行者還岳臨むも目前んで断念・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード