今年初^^

いやいやぁ~^^エエ天気でした

今年初のロード練習・・・in平日昼練
日曜日に師匠から「月曜日は昼前からあいてる」との電話で段取りしまくりでいざ

AM11:15ごろ家を出て待ち合わせ場所に向かう
いつ以来だろうか・・・ロード(と言ってもピストね。。。)考えると時間がかかりそうなんで ほおっておこう

11:30合流して木津川CRを目指す
平城ニュータウンからR163を越えてサイロ(木津川CR)・・・いつもの山田川三叉路を通過し北上
案の定『アゲインスト』・・・と言っても暖かい風に緩やかなんでそんなに気にはならない・・・ならないどころか久々のロードに二人とも感動しまくりでAv26~28kで走る。。。ロード乗ったのっていつやろって考えると恐ろしくなるんで・・・ここを走るのって・・・と考える。。。それでも恐ろしくなる(多分去年の9月以来かな)相も変らぬ風景で普段は詰まらんのだが今日は格別!!面白い(ははははは)

平日だが何人かロード乗りにすれ違う・・・「こんな昼まっから乗ってるとは・・・リタイアしてるおっさんか、散髪屋さんか」と自分らの事は棚に上げる(笑)

fc1

すれ違うと言っても追い越される事はない・・・ほど良い心拍でどうでもエエことから自転車には関係ないことから自転車のことや何やかんやとしゃべりながら走る・・・土日だと恐らくそんな事は出来ないだろうな
こうやって走れるのも木津川CRならではかな(もち、すれ違う時は避けてますよ)

PM12:30過ぎに『ながれ橋』に着いて少し休んで戻る・・・昼飯は京田辺の王将に決定

前と同じ席で食べる・・・今日は大人の嗜みはナシで真面目にメシを食べる

同志社女子大学の西側を走る山手幹線までR307を西に走り南下する・・・府道65に出て右折(しかし、色々工事中もあってか、山手幹線を走るトラック、ダンプは思いっきり幅寄せをしてくる・・・全部が全部とは言えないが今日ココを後ろから来て幅寄せしやがった・・・ホンマアホが多いわ、汚い言葉で書きたくないがアホでボケですわ)
府道65を生駒方面に走る・・・なだらかぁ~に上りと西風のアゲインスト
京奈和道を潜り、直角右コーナーを曲がる・・・ここが唯一の下り、信号へ出て左折し普賢寺小学校を通過し府道71との分岐を道なりに右方向へ・・・ここから徐々に上って行き生駒の高山との境までヒルクライム・・・

そんなに距離もなくきつくもない・・・でも、久々のロードにはエエ感じで効いて来ます・・・
上って高山方面に行かず左折しけいはんなプラザの所からR163へ下り押熊へ上る

ここで師匠H・Hと別れ家路へ・・・PM2:45家着

約54km・・・さぁ~水曜日は生駒会^^(今回は大物ゲスト参戦)

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお~走ってきはったんですね!
木津CR~R65 のどかでいい道でした~♪

No title

ども、らく です。
ご無沙汰してます。

もうじき春到来って感じで、気持ちよさげですね~。
今年の大台は9月開催だそうで、これまた楽しみです。

練習せねば・・(^^ゞ

岩ちゃん ^^

エエ道でしょ^^
上りも下りも(下りはまぁ~まぁ~ですかね)
気候が良いと走りやすいです

らく さん^^

ご無沙汰です^^/

えぇ~9月ですか・・・台風が心配です。。。
シマノスズカとエエ感じで上げていきますわ・・・
それよりもどっか走りに行きたいですね^^/
プロフィール

G-ベイブ

Author:G-ベイブ
自転車にのめり込み色んな所に走りに行きたい今日この頃。。。

奈良市在住のロード乗りです
最近は朝だけとか昼1時間とか木津川や信楽方面などたまにFujiのピストやCAAD10で走ってます
フルマラソンエントリーでラントレもやってます
「ネバギバ」・・・NEVER GIVE UP 新たなる一歩へ!!!
2014山登り始めました^^
2016の木津川マラソンエントリー完了!
2017大峰山系、行者還岳臨むも目前んで断念・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード