

生駒会・宝山寺HC


蒸し暑い昼間。。。夜は丁度イイ


PM9:10家をスタートして生駒駅から少し上ってケーブルカー駅の近くのセブンイレブンに向かう
赤の長袖カンパに夏用レーパン
CAAD10で初めて上る宝山寺
メルクスさんはマージで上る

PM9:42から上る(F田さん、Sッキャンは仕事でDNS)

メルクスさんが先行する形で上る
CAAD10のポジションがまだしっくりきてない(要は乗り足らんのですわ)
シッティングで52-19固定でポジションを確かめるように漕ぐ


しかし、自転車を始めた頃、よく師匠H・Hと「奥山はいつ行っても言い訳を考えてまうわ」と話してたけど。。。距離は2kmと短いがなんかようにた事を考える(笑)
初めのヘアピンS字を抜けて体育館ストレートで20%勾配が表れると気持ちが萎える・・・なんとか踏ん張り、二つ目のヘアピンS字に向かうが少しは脚を休めれそうに見えるがその希望は一瞬で絶望な15%以上の壁に阻まれる。。。ながらもその先に希望を託し行く(コースは短いので頭に入ってるが)


第一スプリント地点に流れ込む(この何メートルかだけほぼフラット)そのまま料金ゲートを潜り真っ暗闇区間に突入

後は400mぐらいで激坂はない
右にカーブし左へ抜け、ストレートを上り左コーナーを抜けるとゴールのスプリント地点まで一気に藻掻き左手正面にある駐車場へなだれ込む・・・(へなへなぁ。。。)・・・少し駐車場をクルクルとクールダウンし雑談(これがあるからやめれないのだが・・・笑)


下って、Sッキャンに『帰るわ』とメールしとく

脚を解すのにこの前の生駒会で走った田原台を回って帰ろとメルクスさんと話しし生駒の田舎道を走る




南田原の(右に行けばローソンのある)信号を左に曲がり点滅信号を越える・・・

んんん・・・汗?


・・・んんん。。。Uターンし「メルクスさん雨降ってくるかもわからんから帰ろ」と叫ぶ


チビ。。。チビっと風に
流されてか小さな水の粒?がアイガードにつく

白庭台でメルクスさんと別れ、富雄川を越え、外環をダッシュ(降るなよぉ~)
雨粒が少しハッキリしてきた。。。と同時に更に踏み込む

ギリギリあわず流石晴男(ははははは・・・笑とこ)
約25km走行(サイコンが止まってたんで・・・参考距離)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夜練ありがとうございました。
いつものことながら宝山寺HCはハードですね(>_<)
心拍はあがりまくりでした。
スイスイと登れるようになりたいですが。。。
またよろしくお願いします!

メルクスさん

しんどかったですわ・・・(風で葉っぱが落ちてくるの恐かったぁ~笑)
今度は卓上生駒会やりましょ^^
プロフィール

G-ベイブ

Author:G-ベイブ
自転車にのめり込み色んな所に走りに行きたい今日この頃。。。

奈良市在住のロード乗りです
最近は朝だけとか昼1時間とか木津川や信楽方面などたまにFujiのピストやCAAD10で走ってます
フルマラソンエントリーでラントレもやってます
「ネバギバ」・・・NEVER GIVE UP 新たなる一歩へ!!!
2014山登り始めました^^
2016の木津川マラソンエントリー完了!
2017大峰山系、行者還岳臨むも目前んで断念・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
