駅から現場で焼けますから・・・

イイ感じのダルさ・・・今朝(早朝・・・やな)仕事終わり北島選手100m決勝。。。見てたら寝れんくなった(インタビュー出来るその精神力・・・人間的にも人格者なんだろう。。。)それを見て感動している私。。。


っで・・・そのままに近い状態(恐らく大半がそんな方多いんだろうな。。。)で現場へ
朝の涼しさは6時台やな。。。と8時台の影なくなってきた道路を現場へ歩く

っで・・・「よう焼けてはりますな。。。泳ぎに」って季節の話し
昨日自転車で・・・だが、現場で基礎の確認をする。。。全く日影がない状態で半日。。。と駅までの歩き、これだけで十分焼けます・・・ホントは日傘とか差す方がエエみたいですけど・・・そこまではようしません(日焼け止めを塗るぐらいです。。。塗りすぎて白くなると顔色が悪いように見えるので注意です)

んな事してるとお客さんから電話・・・携帯に汗が。。。


。。。昨日の久々のチーム合同練は良かった
今年初めて(一度それっぽいのやってるけど、花見シーズンのサイロやったんでしてないのと同じ)のそれが良かったのか。。。はたまた師匠が言うた言葉が良かったのか。。。1人で追い込むのと2人で走りあいするのと。。。ちと違う感じ。。。年間を通してどれだけチーム合同練が出来てるか。。。なかなか多くは望めない

住んでる所や仕事時間や休日が違ったりとピタッと合うことは難しい
合同で走ったからと言って特にペースを合わせたりや走りをじっくり見るなんて事はない
ただ、どんな練習をしてここに来たかとか、偉そうだがどれだけ走りこんだかとか走り出したらわかる。。。すぐにではないが、足の感じ(見た目と漕ぎ方)。。。こちらが走り込めてないからあんまりきついのは出来ないが・・・1人で追い込めないのを少しでも他人の目が追い込ませてくれる。。。

fc1_20120730211247.jpg

1人だからと言って追い込めない事はない
Av走行だったり、タイムトライアルだったり。。。基準を見つけてそれを越して行けるか
たかが、2kmそこいらの宝山寺HCでもタイムがあるのとないのとでは走り方も変わる
近所のこれもたかが2kmの上りも自分自身のタイムをいかに持てるかがその過程の意味を自分にわからせてくれる・・・っで合同で走ったり、知り合いのチームと一緒に走ったりした時に過程は更にはっきりする

近所の緩斜面400mのうち約300m(ガードレールと標識で確認)を藻掻くのにも参考になる何かを見つける・・・先ずは、何本藻掻けるか。。。そしてどれだけのスピードが出せるか、初めの1本目より後半の吐きそうな時にそれを更新出来るか(はっきり言うて一番やりたくない練習だ)

それの自信が絶対的な安全にも繋がっていくと思う

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

G-ベイブ

Author:G-ベイブ
自転車にのめり込み色んな所に走りに行きたい今日この頃。。。

奈良市在住のロード乗りです
最近は朝だけとか昼1時間とか木津川や信楽方面などたまにFujiのピストやCAAD10で走ってます
フルマラソンエントリーでラントレもやってます
「ネバギバ」・・・NEVER GIVE UP 新たなる一歩へ!!!
2014山登り始めました^^
2016の木津川マラソンエントリー完了!
2017大峰山系、行者還岳臨むも目前んで断念・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード