

けいはんな

台風の影響か・・・風がめちゃ強い

。。。今日は『けいはんなロードレース』が開催されている
この感じだと、メインストレートが向かい風か


このレースは以前(2004以前)はもう少し東に行った 木津川台で開催されていた(夜練で走りに行くコースがそれになぞった感じ)
(なんと言うか。。。もっとこじんまりした感じだった。。。)
その2004年4月から自転車にはまり、7月のT・Iサーキット(現岡山国際サーキット)で行われた10Hミッドナイトエンデューロに3人組で出て、8月のシマノスズカに出て(この年初めてエントリー:カテ・ビギナーと2Hエンデューロ)、10月のけいはんなに地元やしって事でエントリー

師匠のH・Hと会場入りしてアップを少しして(コーナン横の公園トイレで軽量化して・・・ってそこはエエか。。。笑)。。。内心(まぁ~スズカでもそこそこ走れたから。。。)と

C4H・・・確か1.5~1.6kmを5周回(上って下ってを繰り返す感じのクリテ)
スタートして緩斜面の上り。。。先頭集団に付く事無く千切れて終わった・・・先頭から1分半遅れ
・・・この時から、速くなりたいと思うようになった

2005年の開催がなく
2006年の春(確か春分の日)に今のコースとなって開催された(けいはんなプラザ前スタートゴール)
チームの原型が出来てきた感じの年だった。。。F田さんも同じカテにエントリーされてて・・・Sッキャンが応援に来てくれてた。。。師匠は仕事で来れなかったがメールで応援してくれてたな
2004と同じくC4Hでエントリー。。。新しいコースは、メインストレートが緩ぅ~い下りで裏ストレートが反対に緩ぅぅぅ~~い上りで、第3コーナーに向かうところで一気に上る(6~7%ぐらいか)上りきって左に曲がって第4コーナー(最終コーナー)までも緩く上り曲がって息つく間もなくガツンと下りラスト500m辺りから緩ぅ~く下りでゴール

最終周回、最終コーナー今でも耳に残ってる「アカン脚無い」で勝手に先頭に出された。。。
そこからの駆け引きもあったもんじゃない(って今も同じやけど。。。笑)
ギヤをアップさせ加速させるがチラチラッと見える後方のタイヤがスリップから抜け出す。。。ラスト50m
さされてさし返す力もなく2位でゴール
0603213.jpg


2007年はC3にカテゴリーをアップさせてエントリー、チームも今の形が出来上がり『TEAM SILKROAD』
最終ゴールスプリント。。。ラスト300m。。。左に出たところ前方も左へタイヤがはすってそのまま落車
ヘルメットが割れてウエアーが破けてお尻が丸見え・・・左側が血だらけの擦過傷(先生曰く「骨折がなかっただけでもエエとしないと」。。。)。。。初めてのDNF
4234.jpg



2008年も同じくC3・・・無難に19位で可も不可もない中切れの集団後方ゴール
fc2_20090713090933.jpg



2009年もC3・・・チームで臨んだ最初のレース(それまではボク1人やF田さん、かとPさんとかチームであったけど個人的なエントリーだった)エントリーカテゴリーもC3、C4、C5、小学生と多彩
レースは最終周回上りで動いた。。。
前から落ちてくるのと後ろからあげてくるのとがぶつかって挟まれた。。。前とハスリ(嫌な記憶が・・・)横の併走していたルミさんにぶつかった。。。直後後ろで落車。。。前は遠ざかっていた
最終コーナー侵入を減速せずインから抜いていく。。。前は下って緩斜面に入っていた(この下りで一気に加速させて。。。)ギアをアップさせ一気に踏み込んでいく
ラスト300m辺りで前方集団を右から抜く・・・背中に集団を引き連れて
ゴール5m手前の鍔迫り合いでさしちがえられて2位(なかなか勝てません・・・)
keihanna43.jpg



それ以来色々な事情もあって出てないな。。。と昼飯を食べる

コメントの投稿

非公開コメント

そんな戦績が...( ̄◇ ̄;)

すごすぎてビックリしてしまいました。
果たして僕なんかがあのジャージに袖を通していいのかと思うくらいに。

クリテ参戦いつかはしてみたいです。
間違いなくドンケツでしょうから、今は練習あるのみですが( ̄^ ̄)ゞ

ビリケンさん@NEW

新世界。。。やなくて新ネームおめでとう!

3年前ですわ・・・また、練習して新レコード刻みましょ

リンクありがとうございます

こんにちわ。いたイチです。
時々チラチラと覗かせていただいておりましたが
こちらこそブログにリンクさせていただきますので
宜しくお願いします。

近年はけいはんな出走されてないんですか~
C3で表彰台とは・・・恐れ多いです。

いたイチさん

けいはんなおつかれさんでした
地元のレースなんで出たいと思ってるんですがね
頑張らねば・・・これからも宜しくお願いします(*^_^*)
プロフィール

G-ベイブ

Author:G-ベイブ
自転車にのめり込み色んな所に走りに行きたい今日この頃。。。

奈良市在住のロード乗りです
最近は朝だけとか昼1時間とか木津川や信楽方面などたまにFujiのピストやCAAD10で走ってます
フルマラソンエントリーでラントレもやってます
「ネバギバ」・・・NEVER GIVE UP 新たなる一歩へ!!!
2014山登り始めました^^
2016の木津川マラソンエントリー完了!
2017大峰山系、行者還岳臨むも目前んで断念・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
