淡路島周遊09.6.6

天気予報は『曇り/晴れ』。。。雨はなさそうな
2009.06.06(土)2年ぶりの淡路島周遊(去年は来れなかった)

AM4:10に目覚める・・・が・・・ビックリの2度寝。。。げぇっ。。。やばっ・・・・っで・・・起きたのがAM4:40ごろ。。。ふぅ~。。。せぇ~ふ。。。メルクスさんに少し遅れるメールをして用意&軽量化(これは上手くいかず・・・)

AM7:30ごろ淡路島の橋の袂の道の駅に到着
メンバーは、かとPさん、ぐうたらさん、メルクスさん、Gっさん、N本のチームメンバー5人
すぐに近くの市営駐車場に移動(こんちゃん調べ)1日500円なんで問題なし(すぐ脇にトイレもあるしね)・・・道の駅は結構サイクリストにクレームがありますからね。。。

AM8:14 曇りでスタート。。。すぐにR28に出て南下する。。。時計回りに淡路島1周が始まった
かとPさんやN本は3回目や4回目・・・残りは初あわ1・・・洲本の旅館街を抜けたファミマまで走る。。。アベレージを30km/hに保つようにフォローの風と少しの下り基調で走る

1回目のファミマ休憩補給から由良港から上りが始まる・・・上には謎のパラダイスがある(ははは。。。もうかなり有名)ここからウサギとカメや無いですが抜きつ抜かれつで後々までなぜか出会う方たちと一緒になる
下って太平洋ぉ~。。。今日は風もフォロー気味。。。T・T練
先ずはモンキーセンターまでローテーション。。。なかなか上手く回りませんが・・・
モンキーセンターで小休止し次の上りまでの平地を再びT・T練・・・
かとPさん、ぐうたらさん、N本で回す。。。「GO-GO-。。。回して」。。。ペースを少しずつ上げる。。。35km/hか40km/hへ。。。少し回りづらくなり先頭N本固定で牽く
何回か離れては引き戻しを繰り返し2つ目の上り。。。
個人的にここの上りが一番嫌い。。。一端上って下らせといて目の前に壁って感じの坂が・・・激坂ではないが平地で脚を使って上りに切りかえれない感じ・・・景色は最高にいいのだが・・・アルバム参照

上って自販機で補給・・・玉ねぎ畑の中を緩やかに下る・・・この先道が新しくなって少し迷うが、修正して福良港に向かう山を攻める。。。ははは。。。3つ目の上り。。。旅行や忘年会で来た事のあるホテル淡路島プラザホテルがある。。。最後の勾配のきつい200mを上って完了・・・福良港へ下る

港街を走り目指すは大鳴門橋の袂にある『うずしお道の駅』

福良港で少しGっさんの調子があがらず休憩・・・少しハンガーノック気味か・・・始めて8ヶ月みんなでフォロー。。。そして道の駅に向かうアップダウンを走破し昼飯。。。ここからご飯補給したGっさんは強かった(笑)

道の駅を後にしてまた上る。。。上る。。。今回は午前中はケイデンスで走り山からはアウター52でゴリゴリとトルク走りの本日アウター縛りで走る(52-27)
昼からも少しアップダウンの繰り返し・・・慶野松原から五色浜と瀬戸内海側を見ながら走る

道の駅までが90km弱だったのでそこからはもう60km強・・・珍しく瀬戸内海のフォローの風に乗って52-19で30km/h~35km/hで走る・・・なんだかんだメルクスさんも着いてきだした(いい感じで走れてる)・・・軽快に走れてるのでいつも休憩する慶野松原のローソンをパスして山らしい山を抜けた右側にあるこれまたいつも補給するファミマまで走る
「これで山らしい山は全て走りましたから・・・」に初めて走る3人は安堵の表情

走り出しどうもぐうたらさんが調子悪そうでこれまたいつも最後に休憩するファミマで休む・・・後頭部を冷やして日陰で少しマッサージをする・・・
ココからはあと15km程度・・・自分との戦い・・・道に迷うことも無い
N本が牽きかとPさん、メルクスさん、Gっさん、ぐうたらさんと続く

少しずついつものごとくだが明石大橋が見えてくる・・・フォローとは言えすでに150kmオーバー結構脚にきてると言うか腰にきてた・・・夕陽をバックに橋を目指す
松穂のファミマが見えた。。。信号を通って橋を潜って後続を迎えに行く・・・かとPさんに「駐車場で待ってて下さい」と告げるとすぐにメルクスさんがやって来た・・・アウタートップでかとPさんに追いついたそうだ(車での帰りに興奮気味に話すメルクスさん。。。成長してます)

夕陽が眩しい・・・ぐうたらさんとGっさんが見えてUターンして列車になる。。。
PM5:15駐車場到着。。。ふぅ~しんどかった^^。。。がイイ練習出来た おつかれさんでした

走行距離 158.80km
走行時間 5:36;00
Av     28.45km/h
MAX    62.18km/h
平均心拍 149

0349.jpg
↑写真は先日5/31に行われた戦国ヒルクライムのスタートシーン。。。2010年バージョンはいかに^^
スポンサーサイト

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

アベにGショック(笑)

今晩はベイブさん
アベ28.45か・・・
僕は土曜日が仕事でした。
仕事でなかったら・・・と
でも~これでは付いていけない。
今時計を見て平均速度を推測してます
僕の時計はショックショックGショック?




良いお天気でしたね?

G+Iで雨?????

かけるとマイナスになる虚数みたい・・・(笑)。

虚数は二乗してマイナスという変な組み合わせですが、ベクトルの為の便利な変数・・。

登りも一種のベクトルですよね????

この組み合わせ。「頑張ろう上北」の時みたいにプラスにしたいですね(二乗でマイナスじゃなくて)。

G+Ⅰ+(かけ)Cやったら?

私も土曜日は仕事でしたが、淡路また行きたいです。

大名にゅーめんは食べたので、次回は、玉ねぎカレーかな?

かはは、、

すごいペースですね。。

これなら福井はプレミアムでもいけますよ。。


淡路、、行きたかったけど行ってたら迷子になってたかも(笑)

テラさん

今回は追い風参考なんで・・・^^
追い風は気持ちよくさせてくれますわ^^「ジョージショック」、、、新喜劇のギャグ^^
秋にまた行こうと思ってます

いずりんさん

そちらもお天気が良かったようですね^^
まぁ~なんと行っても大自然には勝てないって事ですよね。。。
また、機会ありましたら宜しくです^^

岩ちゃんさん

かとPさんやGっさんも確か大名にゅー麺食べてましたね^^
淡路島は魚も美味しいですしお肉も美味しいですし。。。夏の鱧もたまりません・・・1泊2日で行きたいぐらいです(完全自走で・・・^^)

腰痛おやぢさん

日曜日天気良さそうなんで。。。頑張って走ってきてください!!
また皆を宜しくお願いします^^
プロフィール

G-ベイブ

Author:G-ベイブ
自転車にのめり込み色んな所に走りに行きたい今日この頃。。。

奈良市在住のロード乗りです
最近は朝だけとか昼1時間とか木津川や信楽方面などたまにFujiのピストやCAAD10で走ってます
フルマラソンエントリーでラントレもやってます
「ネバギバ」・・・NEVER GIVE UP 新たなる一歩へ!!!
2014山登り始めました^^
2016の木津川マラソンエントリー完了!
2017大峰山系、行者還岳臨むも目前んで断念・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード