月食前の月に照らされて

秋の夜長・・・食欲の秋。。。ヤバっ   ついつい炭水化物に・・・
っで
走る

食べて仕事の段取り付けて走る・・・最近は夜練(ランの方ね)菖蒲池の外周路を走るのだが
今日はあまりにもお月さんがキレイなんでぐるっと大きく走る事にする
細かな周回でなく頭の中でグルっと大きく描く・・・10kmは超えたいなと・・・

肌寒くスタートした一瞬は(カッパ着ようかなぁ。。。)と思ったが500mも走れば夏用のチームウエアーで十分だとわかる
家の近くの池の周りを抜けて奈良工業跡地へ出て押熊方面に北上する、旧街道から外環に出てもう少し北へ上がり東登美ケ丘のメイン道路を西へ・・・頭の中で道を選びながら歩道を走れる所を考えながら走る
ライフの交差点を直進しコーナンの交差点をさらに西へ直進する・・・奈良学園を左に見ながら次の信号まで行く
ここは、自転車始めた頃に緩斜面の上りをスプリント練習してたな。。。と、あの頃(2005年ぐらい)はこんなに造成や開発されてなかったな。。。確かまだ地下鉄が登美ヶ丘まで乗り入れしてなかったかな。。。

信号を左折し上り・・・ここまでもキツクはないが上り下りはある
外環の信号で止まって大渕池へ下りCOOPの信号をスルーし下った信号を右折して学園朝日町へ急な坂を上る・・・コナミスポーツから始まりテニスコート、打ちっ放し場と上って行く・・・この辺りは道も狭く歩道は無い
下ってくねくねの住宅地の中の道を走る
最後に待ってるのがアスファルトでないコンクリートのあの丸い輪っかの溝になってる坂・・・いわゆる『激坂』たぶん30m程だと思う・・・一気に駆け上がる・・・しんどいが案外息が切れてないのがわかる
近鉄奈良線にかかる高架橋(そんなエエように聞こえるように書かなくても・・・ははは)を南へ行き蛙股池を渡る橋の所を菖蒲池駅の方に左折し駅へ。。。

走り始めた池のところまで戻りスポドリを買って帰る・・・約12km・・・どれぐらい消化できたかな(笑)

20141007.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

G-ベイブ

Author:G-ベイブ
自転車にのめり込み色んな所に走りに行きたい今日この頃。。。

奈良市在住のロード乗りです
最近は朝だけとか昼1時間とか木津川や信楽方面などたまにFujiのピストやCAAD10で走ってます
フルマラソンエントリーでラントレもやってます
「ネバギバ」・・・NEVER GIVE UP 新たなる一歩へ!!!
2014山登り始めました^^
(まだ登れてませんが・・・2015.10現在・・・笑)

2016の木津川マラソンエントリー完了!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード