800回

霧のような雨・・・冷たい

今年、自転車で走ったのは5回。。。前にも書いたかな、6月の嵐山、7月の大台ケ原と木津川サイロ、8月の大台ケ原、10月の大台ケ原のこれだけ。。。
後は、4号機で駅までの往復を爆走とまだ登れてないが登山(GWから何度か若草山には師匠H・Hと登っている)

7月の大台ケ原に行った後、走れてないからあちこちが痛い
あちこち。。。脚でなく手がだるく痛い。。。走れてないから走る形が悪いから『手』が痛い。。。脚もだるいし筋肉痛だが、手とは。。。
っで、何気無しに腕立て伏せ。。。肩幅ぐらいにして脇をしめて折りたたむ。。。1、2、3、4、5、6、なな、、はぁち、、、きゅうぅ〜、、、、じゅゅぅうぅ〜。。。。。



え??

えっ???・・・10回 10回って。。。

10回。。。確かに脇をしめて折りたたむの腕立て伏せは、一般的なのよりもキツイのはキツイ
でも10回

それから、毎日腕立て伏せをしている


30年前、腕立て伏せというか『そり上げ』と呼ばれるのをクラブでしていた
肩幅より少し広めに手をつき、足はその手よりも広く広げ腰を上げ頭を広げた手の間を通すように地面に顔を近付け手の間を通過すると折り畳んだ腕を前方から上へ伸ばし身体を反らせる。。。
これを部員で声を出しながら数える
「いっち、にぃっ、さっん、しぃっー、ごぉー。。。」

記憶してる限り800回を叫んだ事がある。。。何故かこの800回という数が残っている
多分、この後も続いたと思うが連続が800回だったのかも。。。


今更、800回をしようとは思わないが約4ヶ月して130回までもってこれた
回数を増やすことよりも続ける事

fc6_20120724001802.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

G-ベイブ

Author:G-ベイブ
自転車にのめり込み色んな所に走りに行きたい今日この頃。。。

奈良市在住のロード乗りです
最近は朝だけとか昼1時間とか木津川や信楽方面などたまにFujiのピストやCAAD10で走ってます
フルマラソンエントリーでラントレもやってます
「ネバギバ」・・・NEVER GIVE UP 新たなる一歩へ!!!
2014山登り始めました^^
2016の木津川マラソンエントリー完了!
2017大峰山系、行者還岳臨むも目前んで断念・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード