しかし寒いな・・・

1月末・・・朝から雪がチラチラと。。。山の方は真っ白(天理の山は吹雪いてそうだ)
そんな今日この頃・・・忙しい忙しいといつもの心無い事をワーワー言うてます
いやいや・・・ワーワー言うてますと言うのは聞いたけどワーワーは言うてないよな
ワーワー言うてます言うんなら先ず「ワーワー」と言ってワーワー言うてますならわかる
(とは、2014年末のザ・マンザイの和牛のネタがらみ・・・)見た時(録画)はら抱えて笑った・・・最高

年末(と書くがかなり前のような感覚だが1ヵ月ほどなんだが・・・)に風邪はなく年明けも風邪はなかったなかったが全く走れなかった。。。まぁ~そんな事は毎度の事なんですがなんとなくマラソンを1か月後に控えた正月から明ければ少しはと思って1ヵ月が過ぎた・・・そして明日3回目の木津川マラソン

何気ない会話から始まったマラソン。。。Sッキャンの言葉から始まったんだが何となくそれが面白くなった(なんだろうな・・・オッサンになったのか・・・そして山登りにも。。。とこれは実現してないが若草山、生駒山とトレイルは幾度とした)
今年こそは大峰山に行きますよ!!

そんな今日この頃・・・と2回目の記入
明日のマラソンはぶっつけ本番・・・と言うか去年のマラソン終わりからの走りでどこまで走れるのか、そして6月からしている筋練(主に腕立て伏せ)。。。年末に250回まで出来るようになり年明けの20日ごろ260回に到達した

心肺機能にイイとされる4分インターバルもやった・・・20秒藻掻き10秒インターバルを8回繰り返すで4分
腹筋で始めたがきついきつい。。。初めてやった時最後は腹筋でなかった(笑)
そして、最近はその4分をなんとか腹筋で乗り切れるようになった、飽きたらずでそれを腕立てでするようになる
20秒で50回~60回(初めの2分は60回)

そして、スイムをと思い近所のスポーツジムに行く
が、たまたま入った教室が面白く月に3回(会員としては月4回会員)それに入る
ダンベル(10kgぐらいを装着)を持ってリズムに合わせてするのだがこれが中々きついが面白い

走れてないが筋練は結構やったかな・・・筋肉量が増えていたもんな(笑)

明日。。。寒いんやろな

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

G-ベイブ

Author:G-ベイブ
自転車にのめり込み色んな所に走りに行きたい今日この頃。。。

奈良市在住のロード乗りです
最近は朝だけとか昼1時間とか木津川や信楽方面などたまにFujiのピストやCAAD10で走ってます
フルマラソンエントリーでラントレもやってます
「ネバギバ」・・・NEVER GIVE UP 新たなる一歩へ!!!
2014山登り始めました^^
2016の木津川マラソンエントリー完了!
2017大峰山系、行者還岳臨むも目前んで断念・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード